ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

経営とマーケティングに係る研究開発力

約30年以上経営学の研究を行い、約40年以上マーケティングの研究を行っています。


研究機関における経営とマーケティングの研究ノウハウを実際の会社に活かすことを心がけてきました。そして多くの成果につなげてきました。

自主事業構築による挑戦と橋渡し

数多くの実績から成果をあげる基本となるビジネスの方程式を見出すことに注力しています。実際、その方程式を著作物にて世に問いたこともあります。2000年当時にはITマーケティングの代行会社に代表取締役を派遣し事業の成功に導きました。


多くの関係者がいて、それぞれの狙いがある中で、ブレていきがちなビジネスの現場で通用する答えを見つけることで成功を導き出すのです。


自らキャッシュフローのリスクを負い問題点を実験的に探し、そしてそれを解決する。こうしてできた解決策にてお客様の未来の課題に挑戦します。お客様の安心感と信頼感を増すために日々切磋琢磨しています。


そうして、こうした試みの継続が、現場と顧客、会社と社会をつなぐ橋渡しの役を当社が担うことにつながるのです。