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実績紹介②:営業効果の促進

BtoBマーケティング業務の見直し例<展示会×ウェブ>の結合を進め、マーケティング効果を高めました。

展示会とウェブ 2つのメディアの共通点

BtoBのマーケティングコミュニケーション・メデイアとして、重視されている展示会と自社ウェブサイト。 「リアルとバーチャル」という観点からみると、この2つは別モノに見えますが、以下のように「ユーザーとの接点」という視点から特長をピックアップしてみると、同じ機能の別メディアといってもいいほど類似しています。

 

展示会とウェブ、二つのメディアの機能は類似しており、相互に集客し合う構造になっています。

従って、2つのメデアをトータルで活用することによって、マーケティングコミュニケーションの効果を高め、かつ、定量的に目標管理を行うことができます。

Eマーケティングで出展展示会の効果を高める

出展展示会でeマーケティングの効果を高める

効果を測定し、目標管理する。

展示会×Webプログラム

マーケティング成果(リード創出やブランド向上)を高める以下のアプローチをご提供致しました。

1)Eマーケティングで展示会の効果を高める

①プログラムに基づく展示会特設サイトの開設

②展示会向けソーシャルメディア導入支援

 (Facebook展示会ファンページ、Twitter展示会アカウント等の開設、Twitterによる会場内フラッシュマーケティング)

③展示会に係るウェブ変更指示書

④会期終了後の特設ページ、関連ページ訪問企業の見える化・ホットリストの発見

 

2)展示会でEマーケティングの効果を高める

①ウェブサイト誘導ツール制作

②会場アンケート設計

 

3)効果を測定・目標管理する

①展示会効果測定/KPI/ROI設定シートのご提供

②展示会報告書(フォーマット)のご提供